イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2009年03月06日

浪漫鉄道

しらんうちにCD化してたのかああああああ!!!!

社歌とか校歌って確か有益性よりも思想を
優先する性質上、CD化されない事が多いんだよね。

浪漫鉄道もそのひとつで、ハイファイセットが歌ってる
JR九州の社歌なんだけど、ファンも多く
長年CD化が望まれていたんですよ。

時々デスクトップに置いてるニコニコ動画の
ショートカットから聴いてたんだけど
コメントみてたらCD化オメ!とか書いてんの。

こんなところから最新情報を仕入れるって時代なのねん・・・

posted by イッキーノン at 16:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

世界中の迷宮

まとまった時間があったので久しぶりにRPGにどっぷり浸かりたいなぁと思って始めたDSの「世界樹の迷宮」。 3DダンジョンRPGで、下の画面にタッチペンでマップを描きこんで行くという凝り性垂涎の仕様。 普通のクリアに加えてアイテム集めの要素などもかなりストイック。 またこのゲームを語る上で欠かせないゲームブック口調もいい感じだ。たとえば

森の中、細い獣道を歩く君たちの前に突当りの岩肌からわき出た岩清水が輝いて流れているのが見える。
それは透き通って冷たそうで樹海を歩く君たちの目にあまりにおいしそうな清水に見える。
君たちは、この清水をすくって喉をうるおしてもいいし、このまま立ち去るのも自由だ。

といった塩梅。

いくつかの職業から選んだメンバーでパーティーを組み、その中からスキルを振り分けていくことで自分流の戦闘スタイルをもつ、個性豊かなパーティーへと成長する。キャラクターはロリっぽい萌え絵系なのだけど、これに油断して買った組にはそのマゾ仕様の前に脱落者も多い。友人も途中で投げた。orz

やっとクリアしたので、次は2をするぞ!(仕事は・・・・?)


posted by イッキーノン at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

モコスのにがおえ

したがき1240.jpg


したがき12402.jpg


モコスのにがおえ

1枚目が下書き2枚目が完成

今日イケア行こうと思ってたんだけどなー

雨じゃなー


モコス500.jpg
posted by イッキーノン at 15:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

クッキー作りにはまっている

NEC_0648.JPG

レモンピールをすりおろしたクッキーを前回作ったのだが、
根性が足りなかったのかレモンの香りがほのかにしか
しなかったので、みじん切りにしてたっぷり入れたら
レモンの香りが超きつくなったw

NEC_0649.JPG

でも、味はアリだな…


ちなみに前回作ったのはチーズクッキー

NEC_0619.JPG

太ってしまいそうだ・・・
posted by イッキーノン at 20:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

かわいい布を買ったので

NEC_0645.JPG

ファブリックパネルを作ってみた。
以前友達に送ったパネルがなかなかいい出来だったので
自分のを作ってみました。(順序が逆だろ・・・・)

NEC_0644.JPG

おまけの椅子。
こっちのほうが苦労した…
posted by イッキーノン at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今日の猫描き

NEC_0623.jpg
名前…プリンス
性別…ひみつ〓
年齢…不詳
ムーンウォークが得意。
プリン好き。
posted by イッキーノン at 01:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫描 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

CanonMP770修理

がばあ

と分解

廃インク吸収体というものがあるので
そこにアクセスしようとしたけど

ドライバ届かず・・・

・・・・(^ω^;)



気を取り直して目的の部品を交換

ついでに内部をクリーニングして

戻す・・・

あれ・・・

なにこのバネ

・・・・

こうかな、えいっ

ポキ

・・・・

(^ω^;)

ショックで暫く動けませんでしたが

ここは折れても通常使用に差し支えないのでよし!

・・・・

でもやっぱりちょっとショックorz

さぁ、組みなおし完了!

電源投入して・・・・

印刷!

・・・・

ガガー

キュイーン

がおーん、がおーん

シュパ

・・・・

直ったああああああああ

ちゃんと馬柱の色も全部出てるっ!
(何を印刷してチェックしたのか)


わーい!
わーい!

修理費用 部品代 3,615円(月末支払い)

MP770naosi.jpgMP770naosi2.jpg

写真をとるならもっと綺麗に撮りたいわ・・・
posted by イッキーノン at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年はじめの日記

ただいま喪中につき年始の挨拶は控えさしていただいておりますが、どうぞ本年もよろしくお願いします。

ってもう1月も9日ですね。

さて、年末、納品物を印刷中に逝ってしまわれたわがプリンターのCanonMP770様。 複合機なのでスキャナーやカードリーダーとしても活躍していたのですが、どうやらプリンタヘッドがイカれてしまったので修理に出そうと思ったのですが修理代が1万を越すようで・・・
金欠の時期に、しかも年末でサポートセンターも止まってる時になんてことしてくれるんだMP770!
そのくらいの新品に買い換えるなんて屁でもないぜ!っていえるくらい、今年はバリバリ仕事しようかなと思います。

去年はのんびりしすぎましたので・・・

※プリンターは新品のヘッドを注文して、修理しようと思います・・・とほほ


↓seesaa、お年玉くれ!

posted by イッキーノン at 13:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

こんな夢をみた

yume.jpg

嫁おおよろこび。

今日が1日じゃなくてよかった。
posted by イッキーノン at 16:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ネコスタコスモコス

このブログは僕の日記とイラストレーターとしての
活動報告が目的なんですが、このたび、

親ばか猫ブログをはじめる事にしました。

(わー パチパチ)

blog240.jpg
http://tamos.seesaa.net/

日々の猫写真に加え、
撮りためた猫写真やエピソードを
これでもか、これでもかっと垂れ流す、

自己満足度100%

の親ばかブログです。

こちらもどうぞ、宜しくお願い致します。
posted by イッキーノン at 15:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

