イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2009年09月01日

壁紙カレンダー更新!

9月壁紙カレンダー更新しました!
トップページよりダウンロードしてください。
来月からは、
ぴのぴの旅壁紙カレンダーが始まる予定!

9月のカレンダー
posted by イッキーノン at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

近況報告

最近すっかりブログをご無沙汰して申し訳ありません。
と、空に向かって叫びながら自転車を漕いでいる毎日。
親友に自転車を作ってもらい、一眼レフカメラを買って
遠くへ撮影などに出かけたりしています。

さて、壁紙カレンダーですが、
2007年6月より、クリエイティブスペースソルさんとの
共同作品として制作を続けて参りましたが、
ソルさん大繁盛の多忙により、写真の撮影を続ける事が
困難となってしまいましたので、終了することとなりました。

壁紙カレンダー自体は続けていきますので、
今後もよろしくお願い致します!
posted by イッキーノン at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6月の壁紙カレンダー更新しました

2009_06_k.jpg
毎度おなじみ、6月分のぴのぴの壁紙カレンダーを更新しました。
下記URLよりダウンロードできますので、ご覧下さい。

http://pno.jp

おなか空く壁紙なので、オフィスでは危険かもしれない。
6月、祝日がねえええええええええ
posted by イッキーノン at 02:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

イラスト展終了

イッキーノンイラスト展で頂いたお花

1ヶ月続いたイラスト展も、16日のクローズドパーティーをもって無事終了致しました。 多くの方に観て頂くことができ、応援してくださった方々や関係者の方々には大変感謝しています。ありがとうございました!
posted by イッキーノン at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

イラスト展残り3日!

expocafe090513.jpg

イッキーノンイラスト展【エキスポップガール】も16日に千秋楽です。
1ヶ月にわたって多くの方に好評頂き、大変感謝しています。

作品点数は5枚と少なめですが、まもなく完売。(残り1枚です!)
期間中のテレビ番組の収録も、僕が把握しているだけで3件もあり、
なによりライブや1周年記念パーティーなど、人が集まる機会に
恵まれた事が何よりの収穫でした。

ラスト3日間、まだ来られてない方は、素敵空間へお急ぎ下さい。

尚、最終日の土曜は夕方までの営業です。

★裏技★
土曜夜はクローズドパーティーを行っておりますが本人は居ますので、
その日しか都合の合わない方は店員などに声をかけて頂ければ
作品を見る事はできると思います(^皿^)

expopgirl_flyer.jpg
posted by イッキーノン at 11:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

人間関係なんて、クソだぜベイベー

昨夜の話、エキスポカフェに寄った後、ヨメと京橋で飲んで
僕はチャリンコなので一人で帰途に着き、
途中スーパー玉出に寄りました。
うろ覚えのスミレセプテンバーラブを歌いながら。


ユーユーユー♪と鼻歌しながら酒を選んでいると
ザブングルの加藤に似た普通にオシャレにしている
僕と同じくらいの年代のお兄ちゃんがヨターっと寄ってきて

「人間関係なんて、クソだぜベイベー」

と、舌を巻きながら言うので、僕も酔っ払っていたので、
何か返さなきゃと思ったけど、彼がなんだか人間関係でとても
辛いことがあったんだろうなと思うと、この子はここで肯定して
やらなあかんと思い、

「イイネ、イイジャネーカ、イイヨ、イーネ」

というと、こっち向いて笑顔で

「すまん、間違った」

と肩を叩いてきた。
何を間違ったのか判らなかったのだけど、
俺もニヤけながらその見知らぬ青年に

「がんばれ」

というと

「ありがとう」

と、返してきた、なんともカオスなやりとり。
なんだか少し嫌いだったこの街がちょっと好きになりました。
posted by イッキーノン at 09:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今日の猫描き

NEC_0828.jpg
帰ってきた今日の猫描き

名前…ニャンタロウ
メス 5歳
のどが悪いので泣き声が特撮ヒーロー的。
夜になると目が光る。
模様はブラジャーではありません。
posted by イッキーノン at 00:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫描 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【イラスト展】EXPOPGIRL/エキスポップガール

expopgirl_flyer.jpg

今度、4月〜5月に4年ぶりのイラスト展を
大阪天満橋にて行うことになりました。

フライヤーを印刷したので、いきつけのお店や友人などに
配布を手伝ってあげるよ!という人は連絡下さい。
よろしくおねがいします。

【イベント名】
EXPOPGIRL/エキスポップガール

【期間】
2009年4月13日(月)〜5月16日(土)

【会場】
EXPOCAFE
大阪府大阪市中央区島町2-2-10
天満橋駅より徒歩3分
日曜日(祝日は不定休)

【概要】
大阪万博をテーマにしたカフェです。
店内には当時の資料を多く展示し、コンパニオンの制服をアレンジした制服や、
当時のレシピを再現したメニュー、万博会場を模したパフェなど
当時を知る人も知らない人も楽しめるカフェです。
今回、1周年イベントとしてレトロフューチャー好きイラストレーターの
イッキーノンを迎え万博やレトロフューチャーをテーマにした、
趣味に走ったイラストを展示します。
イッキーノンのイラスト展としては、4年振りの個展となります。
ぜひ遊びに来てください。
posted by イッキーノン at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

壁紙カレンダーはコラボ企画

2009_03_k.jpg

いつも壁紙カレンダーをダウンロードして
戴いている方はご存知と思いますが、
お店とのコラボレーション企画を発動しました。

アイテムやお店の雰囲気に、ぴのぴのが
どのようにコラボレーションされてゆくのか・・・・
僕も、クリエイティブスペースソルさんも
楽しみにしています。

また、トップページでも紹介しますので、
うちのお店もやりたい!という方がいれば
お気軽にオファーください。
posted by イッキーノン at 20:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

たなぼた

30163_diary_20090309_041501_1.jpg

とあるカフェの店長より、
うちで個展やりませんかと打診…。

やるやるう〜!



また、心斎橋のバーでも展示の打診…。

やるやるう〜!



友達から拾ったターンテーブルいる?と打診…。

いるいるう〜!


早速テストプレイ…

おおおぉ問題なく使えるうおぉぉぉぉぉ

もう一台プレイヤーがあるので、
ミキサー買ったらDJプレイできるうおぉぉぉぉぉ




という、たなぼた週末。
posted by イッキーノン at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

