イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2008年08月14日

鹿せんべいとばし大会を画像で振り返る

奈良まとめ1.jpg奈良まとめ2.jpg

昼待ち合わせして

商店街をのらりくらり闊歩

意外とせんとくんまんとくんの多さを感じながら

会場に到着する頃運動不足を発揮し
近くの喫茶店でダウン

復活して鹿せんべい投げ大会に参加

30m越えで景品がもらえる

鹿タンブラーや鹿キーホルダーなどをゲット

串カツとビールたらふく

ゲーセンで体動かす系して体力残りかす絞り

帰りの電車でみな爆睡

そんな休日でござんす



次の日起き上がれず

 
posted by イッキーノン at 04:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

鹿せんべいとばし大会用

P1020669_240きのあらいとき.jpg
戦闘服(Tシャツ)をつくっている

※補足説明
奈良公園では鹿の発情期のことを
「きのあらいとき」といふ
posted by イッキーノン at 05:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ポストカード展の搬入にいってきたよ

NEC_0292.jpg
企画展に参加しています。

第二回ポストカードでBodaiju
8月4日(月)〜8月17日(日)

BodaijuCafe
大阪市北区神山町1−5扇町公園ビル1F
営業時間
 11:00〜23:00
 不定休 
06−6361ー3303
地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩3分
各線梅田・泉の広場より徒歩10分

今回は80人のアーティストの参加だそーです。
800種類近くのポストカードが壁面に展示・販売されています。

僕の出展作品は全部ブログの『今日の猫描き』から選んでいます。
なんという挑戦。なんというやる気のなさ。
まぁ、そんなのんびりもいいかなと思っている。

宜しければお越しくださいまし。
posted by イッキーノン at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

壁紙カレンダー

0808k.jpg

壁紙カレンダー更新しますた。
今回も携帯用壁紙あります。
よろしければお使いくださ。
posted by イッキーノン at 16:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

猫手術

毎日毎日猫描きなのはどうかと思うので
久しぶりに日記でも書きます。

今日は猫の避妊手術にいってきました。
病院の先生に洗濯ネットに入れて連れてこいといわれ、思わず
「洗濯ネット!?」と聞き返してしまいましたが、webで調べると
猫をおとなしくさせるには、わりと常套手段の様子。
で、朝9時につれて行き、18時に迎えにいきました。
開腹手術のわりにわりとあっさりなのな…。

洗濯ネットの効果は、わが猫たちにはそれほどでもなく…

これから2週間ほど、投薬生活を続け、抜糸です。
無事に終われ〜!

30163_diary_20080718_001502_2.JPG
30163_diary_20080722_083404_1.jpg
posted by イッキーノン at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Bodaijuチクタク壁掛け時計展

なんだか超ガーリーになりました。
ガーリー大好きなおっさんです。
すいません…

販売価格は3まんえんにしました。
高いと思うか安いと思うかは人次第。
そんなもんだねー。



Bodaijuチクタク壁掛け時計展
期間は6月16日(月)〜22日(日)まで。
22日は、お昼からモデルさんのウォーキングイベントがあります。

BodaijuCafe
大阪市北区神山町1−5扇町公園ビル1F
営業時間 11:00〜23:00 不定休 
06−6361ー3303
地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩3分
各線梅田・泉の広場より徒歩10分

NEC_0260_320.jpg

NEC_0254_reta.jpg

NEC_0241.JPG

NEC_0240.JPG

NEC_0239.JPG

posted by イッキーノン at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

5月壁紙カレンダー更新

top2008_05.jpg
5月分壁紙カレンダーを更新しました。
毎月無料で壁紙カレンダーを
ダウンロードできるようにしています。
気に入ったら使って〜
http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 00:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ポストカード展に参加します。4月14日(月)〜4月27日(日)

なんか50人くらいのポストカード展で、いろいろな作品が見れます。
1000種類くらいあるそうです。

僕は20種類出します。
あんまり多いので僕の出品するリストを掲載します。
見つけてあげてね。

bodaijuikky.jpg

Bodaiju Cafe’の企画展
「第一回ポストカードでBodaiju」

期間4月14日(月)〜4月27日(日)

BodaijuCafe
大阪市北区神山町1−5扇町公園ビル1F
営業時間 11:00〜23:00 不定休 
06−6361ー3303
地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩3分
各線梅田・泉の広場より徒歩10分


大きな地図で見る
posted by イッキーノン at 23:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

こっそりイラスト追加

spaceage04s.jpg
IKKYNONE ILLUSTRATION AIRPORT
ホームページ用イラストの新作はものすごい久しぶりな気がします…
http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 00:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

リーゼント

とあるご縁でロカビリー好きな方と知り合い、ポマードとJUNCO PARTNERの開運コームを頂いたので毎日リーゼントに挑戦しています。 でも毎日うまくいかない。 そうそう、今まで知らなかったんですが、リーゼントっていろんな種類があるんですね…

サイドバック
フラットトップ
ハワイアン トップ
クイッフ
アンバランス
コンク
サイコ
ヤンキー

理容室でやってもらったらものすごくやさしく、
それでいてカッチリ、ふわっとかっこいいリーゼントが
できました。理容室すげー!プロすげー!
posted by イッキーノン at 13:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページを更新

リニューアルしました。
今回はイラストのタイプをトップページから選べるようにしました。
ものすっごくわかりやすいページになったかと思います。
posted by イッキーノン at 12:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

画面サイズ どんなサイズが欲しいですか

イラストの仕事とほかの仕事をきっちり分けようとホームページの
リニューアル作業をしており、その際に壁紙カレンダーの見直しも
おこないました。SEOもしてたけど随分下がっちゃったし…

壁紙は現状1280*1024と、1024*768という2種類を掲載しているのだけど
自分が1280*1024を使っているので(2画面なので正確には2560*1024だけど)
1024*768って要らなくね?とか思って自サイトのアクセス解析を
してみたらびっくり。上位は以下のとおり。

■画面情報の統計 (2007年03月03日〜2008年03月03日)
 画面サイズ (横幅 x 縦幅)

 # 1024 x 768 (52.65%)

 # 1280 x 1024 (19.45%)

 # 1280 x 800 (11.52%)

 # 1280 x 768 (3.21%)

 # 1152 x 864 (2.13%)

 # 1440 x 900 (1.60%)

 # 1680 x 1050 (1.50%)

 # 800 x 600 (1.22%)

 # 1920 x 1200 (1.08%)

 # 1400 x 1050 (0.91%)

なんと半数以上は1024*768という結果に…(述べ人数だけど)
今までのやりかたで良かったのね…。

あとは携帯用壁紙をどうしようか悩んでいるのだけど、
最近になってやっとQVGA(320*240)が標準になってきたかと思えば
ワイド画面が流行っちゃって、今使用されている主な画面サイズは
以下のとおり…

WQVGA(240×400)
WQVGA+(240×432)
VGA(480×640)
WVGA(480×800)
FWVGA+(480×854)
FWVGA+(480×864)

他にもいろいろあるけど、こうなると一発で変換するソフト使わないと
一仕事になってしまうし、個別に画面チェックできないのでつらいなぁ。
今は規制がどうなるかわからないので、本気で携帯サイトを立ち上げると
おもくそズッコケそうなので見送ろう…。
あぁ、でもそういう時のほうが成り上がれるのかな。

体力がほしいです…
posted by イッキーノン at 14:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ぺいんた

080227onakaitainen.JPG

ずっと昔使っていたペインターというお絵かきソフトが
あるんだけどwindows2000ではメモリエラーで
使えなかったのね。

そんでずっとほったらかしにしてたんだけど、
ネット徘徊してたら使えるようになる裏技ってのが
載ってたから、久しぶりに起動してみた。

今日はなんだかオナカがいたくて寝ていたので
そんな感じの絵を試しに描いてみたんだけど、
かわいくできたーと思って嫁にみせたら感想が

 「 そ ん な カ ワ イ な い や ろ ! 」

おっしゃるとおりです。
すいません。
posted by イッキーノン at 14:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

フライヤー

fl.jpg

フライヤーできました。
今日から配りまくります。
大阪市内の美容室、ギャラリー、雑貨屋、
カフェ等で配布予定。

さて、準備すっか〜!

ねむい
posted by イッキーノン at 05:37| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

タモスケ

tamosuke071104.jpg

昨日4日にタモスケが永眠しました。

うちはいろんな人が遊びにきたので、
最後はいろんな人に見送られていきました。

お別れの挨拶にきてくれた方々、
本当にありがとうございました。

タモスケは火葬して納骨してきました。
まだいろいろ供養などあるけど、
とりあえず、ありがとう。
posted by イッキーノン at 14:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月壁紙カレンダー更新

0711_240.jpg
11月の壁紙カレンダーを更新致しました。
よろしければお使いください。

下記URLよりダウンロードできます。
http://www3.to/ikky

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…すいません。
今、わが愛猫が長期入院しています。
重体です…

tamo0710.jpg

がんばれタモスケ!と、心で念じながら
壁紙カレンダーダウンロードください。


posted by イッキーノン at 04:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

月間100kmクラブ

月間100km走るのを目的としたクラブです。
10位以内に入りたいな…

posted by イッキーノン at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

今月から頑張るぞ

posted by イッキーノン at 13:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

俺走る

NIKE+はiPodとセンサー・専用靴を使って走り記録を残し、
ネットにアップするというジョギングサポートキット。
http://nikeplus.nike.jp/

誕生日プレゼントに嫁から頂いたNIKE+を
昨夜どうしても早く試してみたくて走ったら
翌朝筋肉痛に… 頑張りすぎ?

このグラフの意味するところは、ペース。
走ったり歩いたりしたらこんなんなったーよ。

nike001.jpg
posted by イッキーノン at 15:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

wiiのガンニャム

昨日仕事帰りに梅田ヨドバシ行ったらゲーム売り場のレジが
すっげえ長蛇の列。最後尾はこちら…の札まで出る始末で、
みんな手にその日発売の「みんゴル」や「ガンダム」、
「マリオパーティ」なんかを持ってました。

んで、僕も例外なくガンダム持って並んだりしたんですが…
発売日にゲーム買ったのなんてドラクエ4以来じゃないかなぁ

肝心のゲームの方はなかなか良い感じです。
俺が今まで買ったwiiのゲームって内容が薄くて
今回もあまり期待してなかったんだけどね。
posted by イッキーノン at 23:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

