イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2010年04月01日

4月壁紙カレンダー更新

top2010_04.jpg

4月壁紙カレンダー更新しました。
久しぶりの3Dです。
http://pno.jp

posted by イッキーノン at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

壁紙カレンダー更新しました

top2010_02.jpg

2月の壁紙カレンダーを更新しました。

正月に続き、ゆる猫まんがです。

うーん、今年は猫まんがで行くのか?

そして猫リズム壁紙となっている点も…

http://pno.jp

2010_02_k.jpg
posted by イッキーノン at 02:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

【猫リズム】カラーボックスに壁紙張って

通販でこうた壁紙をカラーボックスにハリハリする。キレイに晴れた!ピーカン!
NEC_1625.JPG



なんとも言えない、ごちゃごちゃした空間になってきまし
NEC_1628.JPG


プンプン、太陽の塔と出会う。アクセサリは1500円均一予定。
NEC_1627.JPG

ゴヴャヴォチャ。ゴヴャヴォチャ。発音できない!いいかんじ! NEC_1626.JPG


オープンはいつだ!


でもオープンパーティーは猫の写真をあつめて展示する、
「毛だらけ」展予定ってことだけ決まりました。

求む!参加者!額装して1つ500円!後日募集!猫の写真撮れ!

あと猫リズムのホームページはここ!
http://necori.com

携帯でもみれるよ!
posted by イッキーノン at 02:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

【ネコリ】じわじわと作り中

30163_diary_20100117_023023_1.jpg

猫リズム予定地の改良が日々、
着々と進んでおります。

猫リズムってなんぞや?

雑貨屋?

デザイン事務所?

アトリエ?

遊び場?

正解は、
全部です!


そうそう、シンボルマークも決まったから、
また後日公開しますね。
フライヤーも作らなきゃな!
posted by イッキーノン at 05:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ミュウが帰ってしまった

imgp3830-1.jpg

3日間お預かりしていた子猫のミュウが
帰ってしまった


帰ってしまった


帰ったとたん


我が家の猫、
タコスモコスは大はしゃぎ

なんやねんお前ら!
びびりすぎやろ!

体の大きさ10倍あるんやぞ!


しかし、ああ、ほんま
ミルクをつくってあげるなんて久しぶりで
タコスモコスの小さい頃を思い出しました。


小さい猫と過ごしたら、
そっちの方が絶対カワイイから
情が移るやろと思っていたら
全然そんなこともなく、

むしろ我が家の猫のかわいさを

再 確 認

したという。

あー たまらんわー

猫たまらんわー


またきてね
posted by イッキーノン at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010あけましておめでとうございます

2010_01_k.jpg

今年もよろしくお願い致します。

より一層、脱力して、
力を抜いて参りたいと思いますので
寝っ転がりながら応援してください。

今年は猫リズムという実店舗も開店しますので、
より多くの作品をお見せできるかと思います。

よろしくおねがいいたします。

そうそう、壁紙カレンダーも更新したので、
ダウンロードしてくださいね。

http://pno.jp
posted by イッキーノン at 01:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月の壁紙カレンダーを更新致しました

2009_12_k.jpg

壁紙カレンダーを更新しました。
トップページよりダウンロードしてください。

久々の立体ピノピノですが、
今回は季節感無視の猫リズム予定地壁紙です。

次回までに、オープンできるかな?

オープンできていてくれ!
posted by イッキーノン at 02:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

肉魚眼

IMGP2050
IMGP2050 posted by (C)いきさん

魚眼レンズを購入したので嬉しくて持ち歩いてパチリパチリ撮りまわっています。

ここへアップしすぎると、何のブログなのかさっぱり判らなくなるので、
写真ブログでも作ろうかな。

posted by イッキーノン at 02:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ひみつきち

IMGP1901_240.jpg

大阪天満橋でテナント契約することになりました。
今のところ、いつも遊んでいる友達などで
イラストのほかに写真や服、雑貨やお菓子なども
展示販売してみようかなと考えています。

詳しい事が決まったらまた報告します。
posted by イッキーノン at 12:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

壁紙カレンダー更新!

9月壁紙カレンダー更新しました!
トップページよりダウンロードしてください。
来月からは、
ぴのぴの旅壁紙カレンダーが始まる予定!

9月のカレンダー
posted by イッキーノン at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

近況報告

最近すっかりブログをご無沙汰して申し訳ありません。
と、空に向かって叫びながら自転車を漕いでいる毎日。
親友に自転車を作ってもらい、一眼レフカメラを買って
遠くへ撮影などに出かけたりしています。

さて、壁紙カレンダーですが、
2007年6月より、クリエイティブスペースソルさんとの
共同作品として制作を続けて参りましたが、
ソルさん大繁盛の多忙により、写真の撮影を続ける事が
困難となってしまいましたので、終了することとなりました。

壁紙カレンダー自体は続けていきますので、
今後もよろしくお願い致します!
posted by イッキーノン at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

人間関係なんて、クソだぜベイベー

昨夜の話、エキスポカフェに寄った後、ヨメと京橋で飲んで
僕はチャリンコなので一人で帰途に着き、
途中スーパー玉出に寄りました。
うろ覚えのスミレセプテンバーラブを歌いながら。


ユーユーユー♪と鼻歌しながら酒を選んでいると
ザブングルの加藤に似た普通にオシャレにしている
僕と同じくらいの年代のお兄ちゃんがヨターっと寄ってきて

「人間関係なんて、クソだぜベイベー」

と、舌を巻きながら言うので、僕も酔っ払っていたので、
何か返さなきゃと思ったけど、彼がなんだか人間関係でとても
辛いことがあったんだろうなと思うと、この子はここで肯定して
やらなあかんと思い、

「イイネ、イイジャネーカ、イイヨ、イーネ」

というと、こっち向いて笑顔で

「すまん、間違った」

と肩を叩いてきた。
何を間違ったのか判らなかったのだけど、
俺もニヤけながらその見知らぬ青年に

「がんばれ」

というと

「ありがとう」

と、返してきた、なんともカオスなやりとり。
なんだか少し嫌いだったこの街がちょっと好きになりました。
posted by イッキーノン at 09:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

壁紙カレンダーはコラボ企画

2009_03_k.jpg

いつも壁紙カレンダーをダウンロードして
戴いている方はご存知と思いますが、
お店とのコラボレーション企画を発動しました。

アイテムやお店の雰囲気に、ぴのぴのが
どのようにコラボレーションされてゆくのか・・・・
僕も、クリエイティブスペースソルさんも
楽しみにしています。

また、トップページでも紹介しますので、
うちのお店もやりたい!という方がいれば
お気軽にオファーください。
posted by イッキーノン at 20:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

たなぼた

30163_diary_20090309_041501_1.jpg

とあるカフェの店長より、
うちで個展やりませんかと打診…。

やるやるう〜!



また、心斎橋のバーでも展示の打診…。

やるやるう〜!



友達から拾ったターンテーブルいる?と打診…。

いるいるう〜!


早速テストプレイ…

おおおぉ問題なく使えるうおぉぉぉぉぉ

もう一台プレイヤーがあるので、
ミキサー買ったらDJプレイできるうおぉぉぉぉぉ




という、たなぼた週末。
posted by イッキーノン at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

浪漫鉄道

しらんうちにCD化してたのかああああああ!!!!

社歌とか校歌って確か有益性よりも思想を
優先する性質上、CD化されない事が多いんだよね。

浪漫鉄道もそのひとつで、ハイファイセットが歌ってる
JR九州の社歌なんだけど、ファンも多く
長年CD化が望まれていたんですよ。

時々デスクトップに置いてるニコニコ動画の
ショートカットから聴いてたんだけど
コメントみてたらCD化オメ!とか書いてんの。

こんなところから最新情報を仕入れるって時代なのねん・・・

posted by イッキーノン at 16:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

世界中の迷宮

まとまった時間があったので久しぶりにRPGにどっぷり浸かりたいなぁと思って始めたDSの「世界樹の迷宮」。 3DダンジョンRPGで、下の画面にタッチペンでマップを描きこんで行くという凝り性垂涎の仕様。 普通のクリアに加えてアイテム集めの要素などもかなりストイック。 またこのゲームを語る上で欠かせないゲームブック口調もいい感じだ。たとえば

森の中、細い獣道を歩く君たちの前に突当りの岩肌からわき出た岩清水が輝いて流れているのが見える。
それは透き通って冷たそうで樹海を歩く君たちの目にあまりにおいしそうな清水に見える。
君たちは、この清水をすくって喉をうるおしてもいいし、このまま立ち去るのも自由だ。

といった塩梅。

いくつかの職業から選んだメンバーでパーティーを組み、その中からスキルを振り分けていくことで自分流の戦闘スタイルをもつ、個性豊かなパーティーへと成長する。キャラクターはロリっぽい萌え絵系なのだけど、これに油断して買った組にはそのマゾ仕様の前に脱落者も多い。友人も途中で投げた。orz

やっとクリアしたので、次は2をするぞ!(仕事は・・・・?)


posted by イッキーノン at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

モコスのにがおえ

したがき1240.jpg


したがき12402.jpg


モコスのにがおえ

1枚目が下書き2枚目が完成

今日イケア行こうと思ってたんだけどなー

雨じゃなー


モコス500.jpg
posted by イッキーノン at 15:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

クッキー作りにはまっている

NEC_0648.JPG

レモンピールをすりおろしたクッキーを前回作ったのだが、
根性が足りなかったのかレモンの香りがほのかにしか
しなかったので、みじん切りにしてたっぷり入れたら
レモンの香りが超きつくなったw

NEC_0649.JPG

でも、味はアリだな…


ちなみに前回作ったのはチーズクッキー

NEC_0619.JPG

太ってしまいそうだ・・・
posted by イッキーノン at 20:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

かわいい布を買ったので

NEC_0645.JPG

ファブリックパネルを作ってみた。
以前友達に送ったパネルがなかなかいい出来だったので
自分のを作ってみました。(順序が逆だろ・・・・)

NEC_0644.JPG

おまけの椅子。
こっちのほうが苦労した…
posted by イッキーノン at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

CanonMP770修理

がばあ

と分解

廃インク吸収体というものがあるので
そこにアクセスしようとしたけど

ドライバ届かず・・・

・・・・(^ω^;)



気を取り直して目的の部品を交換

ついでに内部をクリーニングして

戻す・・・

あれ・・・

なにこのバネ

・・・・

こうかな、えいっ

ポキ

・・・・

(^ω^;)

ショックで暫く動けませんでしたが

ここは折れても通常使用に差し支えないのでよし!

・・・・

でもやっぱりちょっとショックorz

さぁ、組みなおし完了!

電源投入して・・・・

印刷!

・・・・

ガガー

キュイーン

がおーん、がおーん

シュパ

・・・・

直ったああああああああ

ちゃんと馬柱の色も全部出てるっ!
(何を印刷してチェックしたのか)


わーい!
わーい!

修理費用 部品代 3,615円(月末支払い)

MP770naosi.jpgMP770naosi2.jpg

写真をとるならもっと綺麗に撮りたいわ・・・
posted by イッキーノン at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

