イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2009年06月01日

6月の壁紙カレンダー更新しました

2009_06_k.jpg
毎度おなじみ、6月分のぴのぴの壁紙カレンダーを更新しました。
下記URLよりダウンロードできますので、ご覧下さい。

http://pno.jp

おなか空く壁紙なので、オフィスでは危険かもしれない。
6月、祝日がねえええええええええ
posted by イッキーノン at 02:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

イラスト展終了

イッキーノンイラスト展で頂いたお花

1ヶ月続いたイラスト展も、16日のクローズドパーティーをもって無事終了致しました。 多くの方に観て頂くことができ、応援してくださった方々や関係者の方々には大変感謝しています。ありがとうございました!
posted by イッキーノン at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

イラスト展残り3日!

expocafe090513.jpg

イッキーノンイラスト展【エキスポップガール】も16日に千秋楽です。
1ヶ月にわたって多くの方に好評頂き、大変感謝しています。

作品点数は5枚と少なめですが、まもなく完売。(残り1枚です!)
期間中のテレビ番組の収録も、僕が把握しているだけで3件もあり、
なによりライブや1周年記念パーティーなど、人が集まる機会に
恵まれた事が何よりの収穫でした。

ラスト3日間、まだ来られてない方は、素敵空間へお急ぎ下さい。

尚、最終日の土曜は夕方までの営業です。

★裏技★
土曜夜はクローズドパーティーを行っておりますが本人は居ますので、
その日しか都合の合わない方は店員などに声をかけて頂ければ
作品を見る事はできると思います(^皿^)

expopgirl_flyer.jpg
posted by イッキーノン at 11:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【イラスト展】EXPOPGIRL/エキスポップガール

expopgirl_flyer.jpg

今度、4月〜5月に4年ぶりのイラスト展を
大阪天満橋にて行うことになりました。

フライヤーを印刷したので、いきつけのお店や友人などに
配布を手伝ってあげるよ!という人は連絡下さい。
よろしくおねがいします。

【イベント名】
EXPOPGIRL/エキスポップガール

【期間】
2009年4月13日(月)〜5月16日(土)

【会場】
EXPOCAFE
大阪府大阪市中央区島町2-2-10
天満橋駅より徒歩3分
日曜日(祝日は不定休)

【概要】
大阪万博をテーマにしたカフェです。
店内には当時の資料を多く展示し、コンパニオンの制服をアレンジした制服や、
当時のレシピを再現したメニュー、万博会場を模したパフェなど
当時を知る人も知らない人も楽しめるカフェです。
今回、1周年イベントとしてレトロフューチャー好きイラストレーターの
イッキーノンを迎え万博やレトロフューチャーをテーマにした、
趣味に走ったイラストを展示します。
イッキーノンのイラスト展としては、4年振りの個展となります。
ぜひ遊びに来てください。
posted by イッキーノン at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

企画展「1000展」

081213neko1_240.jpg

そういえば、
先日の日記にアップした画像を展示する
原画展はこちらです↓

企画展「1000展」
2008年12月15日(月)〜2008年12月28日(日)
BodaijuCafe
大阪市北区神山町1−5扇町公園ビル1F
営業時間 11:00〜23:00 不定休 
06−6361ー3303
地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩3分
各線梅田・泉の広場より徒歩10分
posted by イッキーノン at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

イラストポストカードフライヤー

イッキーノンレトロガールイラストポストカードフライヤー

イラストのポストカードフライヤーを印刷しました!
設置したいというshop、学校、団体等を募集致します。
また、イラストポストカードは定期的に発行する予定です。
印刷部数は少なく、数に限りがあります。ご希望に添える事ができない場合もありますので、お早めにご連絡ください。

連絡先→ E-mail info@pno.jp
※迷惑メール対策の為、件名が英語のメールは届かない場合があります。
posted by イッキーノン at 11:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ぴモぴモ

pimoqr.jpg

http://www3.to/ikky/i/

壁紙カレンダー変換携帯待ち受け画像をまとめてみますた。

携帯でアクセスください。
posted by イッキーノン at 06:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

はじめ

2008_01_i.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1月の壁紙カレンダーを更新致しました。
今年もお使いいただければ嬉しいです。
トップページよりダウンロードできます。
http://www3.to/ikky

昨年は僕にとって激動の年であり、
おととしも激動の年だったのですが、
今年も激動の年となりそうな年明けを過ごしております。

おかげさまで昨年末、2年ぶりに行った個展も
好評のうちに幕をひくことが出来、ほっとしております。
来てくださった方々、気にかけてくださった方々、
本当にありがとうございました。

仕事のほうはぼちぼちといった感じなのですが
イラストよりもデザインの仕事が先行しているので
ホームページで観てくださっている方へ
なかなかみせれる新作が出来ないのが心苦しいです。

今年は1点でも多くの新作をお目にかける事ができるよう
努力致しますので、ご贔屓お願い致します。

----------広告-----------
気学運勢暦 平成20年 神明館蔵版 (2008)
京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~
posted by イッキーノン at 11:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

個展やります☆2007.12.4〜2007.12.17

070501ca.jpg0709_240.jpg

ぴの展
〜ぴのぴののいる風景〜
Presented by
IKKYNONE+CriativeSpaceSol

2007.12.4〜2007.12.17
最終日は19時まで。
展示場はカフェなので、ご注文お願い致します。
土日祝日はウェディング等で貸切の場合があります。
御来店前に電話でご確認ください。
ランチタイム(am11:30〜pm2:00)は混雑が予想されます。
ゆっくりと鑑賞頂けるpm2:00以降を推奨致します。

会場
Sur.+boogaloo cafe
(シュールブーガルーカフェ)
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-16-2 ふぁみーゆ南船場1F
TEL/06-6125-0111
営業時間/am11:00〜am2:00
posted by イッキーノン at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月壁紙カレンダーダウンロード

10月用の壁紙カレンダーを更新しています。
よろしければお使いください。

壁紙カレンダーも今回で2周年です。
これからもよろしくお願いします。

ぴのぴの写真集を作ってもいいかもね

2007_10_240.jpg
posted by イッキーノン at 19:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

壁紙カレンダー更新

9月の壁紙カレンダー更新しました

http://www3.to/ikky

そして1日でついに三十路になりました

ファンシーなおっさんをこれからも宜しく

0709_240.jpg
posted by イッキーノン at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

壁紙カレンダー更新

壁紙カレンダーを更新しました。
よろしければお使い下さい。
http://www3.to/ikky

今回は写真スタジオである、
クリエイティブスペースソルさんとの合同企画です。
今後しばらくこんなシリーズで展開しようと考えています。


今発売中のzipperに僕のイラストが使われています。
スクール案内企画ページに当ページでも掲示している
レトロフィーチャーガールが何人かいます。
探してみてね



以下ちょっと愚痴るぜ。

今、何件も同時にいろんな仕事を抱えており、
その中のどれがどうとまでは言及しませんが、
その中の一つで相手を信用していろいろ任せたら
ほんまに大変なことになりました。
曖昧に決定してしまった自業自得なんですけどね。

ここんとこ1日2時間も寝てねー。

安い仕事ほどしんどくて辛いのは
仕事相手がわしらの職業を舐めてるからだと思うの。
お互い敬意を払って互いを尊重しつつ仕事すれば
それは自ずと仕事内容なりスケジュールなり
金額なりに反映してくるはずです。

同じ職業の諸君、近い職業の諸君、
特に駆け出しだったり仕事してても
安い仕事しか貰ってない諸君、
君らは相手に思いっきり舐められている。

オモテヅラはいい関係のように見えても、
相手は裏で舌を出しているぞ。

僕はデザインの仕事もするので
イラストレーターとしてはちょっと特殊ではあるが
特にイラストの仕事に限ってそういう事が多い。

おかしいと思ったら、値段交渉しなさい。
スケジュール交渉しなさい。

それで引く相手なら、相手はあなたの絵や写真が
欲しいんじゃない。安くて便利なそれが欲しいのだ。
(もっとも、高く値をつけすぎたら君のせいだが)

仕事にもどろ…

乱文すまぬ。
posted by イッキーノン at 03:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月壁紙更新

070501ca.jpg
5月の壁紙を更新しました。
よろしければお使い下さい。

今回はikkynone初の3D壁紙ですが、如何でしょうか。
今後こういったテイストも増やしていこうと思っています。

気に入っていただけたら嬉しいです。

トップページよりダウンロードしてお使い下さい。

http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 10:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

壁紙更新!

2月ももう4日ですが、
壁紙カレンダーを更新しました。
遅くなってスマン!

今回、いろんなところから
『壁紙まだ〜?』と言われ、
こんなに使ってくれていたんだ!と
びっくりすると共に、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

も一度、スマン!ごめん!このとーりっ!


ダウンロードしてもなんのレスポンスもないシステムなので
こちら側からは気づかなかったけど、
待ってくれている人がいると思うと嬉しいです。

がんばりますので、これからもどうか使ってやってください。




ところで特に気に入って使ってくれている方などは、
コンタクトフォームより感想など送って頂けると
次回の壁紙はゴージャスになるかもしれません。

どんどん送ろう!


http://hp.vector.co.jp/authors/VA015155/html/contact.html

ではまた!



あっと、追伸!

ヤフオクで儲ける100のルールという本の表紙イラストを
担当させてもらったのですが、これが大好評だそうで
増刷に次ぐ増刷の飛ぶ鳥を落とす勢いでウヒョ−だそうです。(言い過ぎ?)

こちらも興味があれば、書店にて是非手にとってご覧下さい


posted by イッキーノン at 16:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いきさんせいせい、いきまーす

2月、3月あたりに大阪は堺の小学校3件で先生します。

なんか他にもいろいろお仕事は動いており、
作ったキャラが動いたり…なんてこともありそう。

今年は1月から忙しいですな〜

ありがたや ありがたや
posted by イッキーノン at 03:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

年賀状無料ダウンロード開始!

年賀状亥拙作、亥年の年賀状データを
トップページよりダウンロードできます。
PDFデータです。

http://www3.to/ikky

ご自由にお使いクダサイ。



posted by イッキーノン at 04:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

イラストファイルあげます

240??????.jpg

イラストファイルの制作をしてます。

どんなものかというと、イラストレーターが営業をするために使うツールでこれをデザイナーや編集者なんかに渡してお仕事くださ〜い というもの。

前回作って営業したのって、イラストレーター駆け出しの2004年の4月。

前の会社をやめてもう3年経とうかとしているが、その間何をしていたかと言うと、絵の仕事よりもwebや広告のデザイン仕事の方が多かった。

それ自体は悪い事ではないし、これからもありがたく仕事をさせて戴きたいと
思っているのだけど、もう少し一貫性というか、イラストレーターとしてはっきりした方向性が欲しくて再び営業に出よう!と思い立ったわけで。


すぐに仕事が発生するしないに関わらず、イラストを使用する可能性のある仕事をされている方でファイルを欲しい方がいたら無償で送りますので、住所を沿えて連絡ください。

完成次第送ります。
タグ:イラスト
posted by イッキーノン at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カレンダーつき壁紙、11月分を更新

カレンダーつき壁紙、11月分を更新致しました。

気が付けば壁紙カレンダーも1周年。
いつも使ってくれている方、どうもありがとう。

http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月壁紙カレンダー更新

9月の壁紙カレンダーを
更新しましたのでお使いください。

9月はついに!
pno.jpがリニューアルオープンします!

新商品、メールマガジン、プレゼントなど
いろいろ企画していますので、
どうぞお楽しみに!

先月のTシャツプレゼントの応募は締め切りました。

当選者はまたここで告知しますので、
お楽しみに!
posted by イッキーノン at 10:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

おしらせとお詫び

ikkynoneです。

暫くの間、
ホームページのメールフォームが
機能しない状態が続いていました。

現在は復旧しております。

御利用のお客様には大変ご迷惑を
お掛けいたしました事をお詫び致します。
posted by イッキーノン at 16:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

