イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2009年02月19日

世界中の迷宮

まとまった時間があったので久しぶりにRPGにどっぷり浸かりたいなぁと思って始めたDSの「世界樹の迷宮」。 3DダンジョンRPGで、下の画面にタッチペンでマップを描きこんで行くという凝り性垂涎の仕様。 普通のクリアに加えてアイテム集めの要素などもかなりストイック。 またこのゲームを語る上で欠かせないゲームブック口調もいい感じだ。たとえば

森の中、細い獣道を歩く君たちの前に突当りの岩肌からわき出た岩清水が輝いて流れているのが見える。
それは透き通って冷たそうで樹海を歩く君たちの目にあまりにおいしそうな清水に見える。
君たちは、この清水をすくって喉をうるおしてもいいし、このまま立ち去るのも自由だ。

といった塩梅。

いくつかの職業から選んだメンバーでパーティーを組み、その中からスキルを振り分けていくことで自分流の戦闘スタイルをもつ、個性豊かなパーティーへと成長する。キャラクターはロリっぽい萌え絵系なのだけど、これに油断して買った組にはそのマゾ仕様の前に脱落者も多い。友人も途中で投げた。orz

やっとクリアしたので、次は2をするぞ!(仕事は・・・・?)


posted by イッキーノン at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

