イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2007年07月27日

wiiのガンニャム

昨日仕事帰りに梅田ヨドバシ行ったらゲーム売り場のレジが
すっげえ長蛇の列。最後尾はこちら…の札まで出る始末で、
みんな手にその日発売の「みんゴル」や「ガンダム」、
「マリオパーティ」なんかを持ってました。

んで、僕も例外なくガンダム持って並んだりしたんですが…
発売日にゲーム買ったのなんてドラクエ4以来じゃないかなぁ

肝心のゲームの方はなかなか良い感じです。
俺が今まで買ったwiiのゲームって内容が薄くて
今回もあまり期待してなかったんだけどね。
posted by イッキーノン at 23:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

きっしゅきっしゅしゅっぽしゅっぽ

30163_diary_20070713_193903_1.jpg

嫁が5年以上続けた仕事を辞めたので
ささやかな打ち上げというか、そんな感じで。

30163_diary_20070713_185143_1.jpg

【レシピ】
2人分 ジャガイモごろごろキッシュ

ジャガイモ3個 皮付き6つ切りor8つ切り
玉葱半分 5〜10mmの大きめにくし型切り
フライパンにバターひいて焼いて塩コショウで味付け
適当に焼いてからベーコン2枚を適当な大きさに切って投入

で、それは置いといて
卵二個に赤味噌小匙2杯くらい入れて
均一になるよう混ぜ、生クリーム100ml投入し
これまた均一になるよう混ぜる。

耐熱皿にバターを塗りさっき焼いた具材を放り込みクリームを流し込む。
ピザ用ミックスチーズをのっけてオーブン180℃で25分焼く。

超簡単。





あ、そうそう、ビリーはちゃんと7日間走破しましたよ。
その後水疱瘡で倒れて病院へ運ばれ、
検査のために髄液採取のために脊髄注射しようとしたら
背筋強くて針が通らず
「何か運動してますか?」
と聞かれたので、
「ビリーを…」
と答えるのが超恥ずかしかったです…


今は回復しています
posted by イッキーノン at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

