イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2006年11月25日

年賀状無料ダウンロード開始!

年賀状亥拙作、亥年の年賀状データを
トップページよりダウンロードできます。
PDFデータです。

http://www3.to/ikky

ご自由にお使いクダサイ。



posted by イッキーノン at 04:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

地域図書館と中央図書館

図書カード

営業資料を作るため、地元の図書館に
初めて足を踏み入れた。

今までは西区だったので中央図書館を
利用していたのだが、規模の違いにびっくりした。
ワンフロアしかない。

雑誌の数も少ないし、
これは頼りにならないよ…( ̄_ ̄;)

あまりに違いすぎるので調べてみたら、
蔵書数が全然違う。

★中央図書館
図書 :約148万冊
雑誌 :3,229タイトル
新聞 :186紙
ビデオ :約12,500本
CD :約20,000枚
カセットテープ:2,300本

★港図書館
図書 :約6万冊
雑誌 :113タイトル
新聞 :13紙
ビデオ:約1600本
 

ど、どうりで…
数字にするとその違いがはっきりとわかる。
これが地域と中央の違いか…

営業時間も中央の方が2時間長く開いている。

…今までが恵まれすぎていたのかなぁ。

都会に住みたい。
posted by イッキーノン at 20:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

イラストファイルあげます

240??????.jpg

イラストファイルの制作をしてます。

どんなものかというと、イラストレーターが営業をするために使うツールでこれをデザイナーや編集者なんかに渡してお仕事くださ〜い というもの。

前回作って営業したのって、イラストレーター駆け出しの2004年の4月。

前の会社をやめてもう3年経とうかとしているが、その間何をしていたかと言うと、絵の仕事よりもwebや広告のデザイン仕事の方が多かった。

それ自体は悪い事ではないし、これからもありがたく仕事をさせて戴きたいと
思っているのだけど、もう少し一貫性というか、イラストレーターとしてはっきりした方向性が欲しくて再び営業に出よう!と思い立ったわけで。


すぐに仕事が発生するしないに関わらず、イラストを使用する可能性のある仕事をされている方でファイルを欲しい方がいたら無償で送りますので、住所を沿えて連絡ください。

完成次第送ります。
ラベル:イラスト
posted by イッキーノン at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カレンダーつき壁紙、11月分を更新

カレンダーつき壁紙、11月分を更新致しました。

気が付けば壁紙カレンダーも1周年。
いつも使ってくれている方、どうもありがとう。

http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

