イッキーノンのイラスト、日記、近況、感想、コラムなど好き勝手に書くブログです。
人気コンテンツは『今日の猫描き』(←クリックで一覧)です。困ったことに…

2006年05月26日

白川郷より

200605252034000[1].jpg

先日、はるばる岐阜は白川郷より
中学生二人組みが職場見学に来ました。

インタビューに答えたり
作業工程の見学を披露したのですが、
楽しんでもらえたかしらん。

仕事としてイラストやデザイン職にフリーでつく場合、
そんな小手先の技術よりも心構えや観察力や洞察力、
精神力や社会常識が必要です。
(中には常識の無いフリーもいますが)

どうすれば絵が上手くなるのかなんて悩んで、
ひっくりかえってじたばたするのは、
うまい人達だって同じようにしているハズです。

中学では社会に出るまでまだまだ時間があるので、
その間に今見える物をしっかりと見、
それがいいことなのか、悪いことなのか
人が喜ぶことなのか、悲しむことなのか
自分で判断する練習をどんどんしていきましょう。

その方が後々、絵のウマさなんかよりよっぽど
財産になりますヨ。

がんばって!
posted by イッキーノン at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お料理教室開幕

マウロのお料理教コ2006年5月14日.jpg
我が家でイタリア人マウロによる
イタリア料理教室をおこなった。

料理教室にむけて、
ワイフと必死で片付けた甲斐もあって
なかなか片付いたオシャレ家を演出できたと思う。

今日の生徒数は4名
食い部隊2名

僕は傍から見てただけなので
全部の料理名は覚えていないけど、
Scaloppine al vino biancoという豚肉料理が
激ウマでした。(´∀`*)

次回7月。
posted by イッキーノン at 09:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

【映画】かもめ食堂

今日は映画の日なので
かねてから気になっていた「かもめ食堂」を観て来ましたよ。

かもめ.jpg

3時間前に整理券取りに言ったらもう立ち見だったよ。orz


かもめ食堂は映画バーのマスターもオススメの映画だったので、
安心して行ったんだけど

良かった。

油断してた。

キャストから油断してた。

小林聡美だもの

片桐はいりだもの

もたいまさこだもの

そんなたいそうな事にならないと思うじゃないですか。


それがね

もうね、

空気がいいというか、

間がいいというか、

久しぶりに映画館で声を出してワロた。


簡単にどんな映画か解説すると、
小林聡美がフィンランドで「かもめ食堂」というメシ屋を開いたのだけど、
まったく客がこない。そこへぽつぽつと客が集まってくる…というお話。


これはなんか、現在進行形で頑張ってる人とか、
頑張ることに疲れちゃった人とか、
そういう人に観て欲しいですな〜

いい癒し映画ヨ

http://www.kamome-movie.com/
posted by イッキーノン at 01:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ぴのぴの壁紙カレンダー更新

2006_05_sum.jpg

今月も壁紙を更新しました〜ん。
こいのぼり〜

詳細は↓

http://www3.to/ikky
posted by イッキーノン at 00:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

